一眼レフの素晴らしさを体感!

一眼レフの素晴らしさを体感!

一眼レフの素晴らしさを体感!

現在私はカメラを使っていません。
普段スナップ写真を撮るのはもっぱらスマホカメラです。
少し前まではデジタルカメラを併用していたのですが、最近のスマホカメラは画質もデジカメに劣らないくらいの性能があるので、スマホで十分なのです。
子供の運動会や発表会などの行事では、デジタルビデオカメラでビデオを撮り、ビデオから1コマを抜き出し写真印刷する方法をとっているので、ズームしなければならない写真もビデオカメラで十分なのです。
しかし、先日の運動会で衝撃が走りました!
写真係として学校の一眼レフデジタルカメラを借りて子供たちの姿を撮っていたのですが、なんと気持ちのよいことか!
シャッターを切るタイミングも自分の思う通り、ズームしたあとのピントもすぐにぴったりに。買い取りのことはカメラ買取をチェック!

 

 

スマホカメラやビデオカメラでは味わえない、スピード感と満足感を味わってしまったのです。
全校リレーでコーナーを回る子供たちの一生懸命の表情や応援合戦で大きな口をあけておなかから声を出している表情など、一眼レフで撮るとこんなにも違うのかというくらい、豊かな表情をカメラに収めることができました。
それからというもの、一眼レフカメラがほしくてほしくてウズウズしています。
早く旦那のお給料日にならないかしら。

ホーム RSS購読 サイトマップ